SSブログ

旅行行ってきました!! [日記]

 こんばんわん

 韓国に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
 韓国でも釜山なので、飛行機もほとんど日本領空内を飛んでいたので、あっという間にでした。ちょっとは雨が降っていましたが、だいたい晴れていてよかった。ただ、結構蒸し暑かったなぁ。
 海外に行くのは、随分前にグアムに行って以来だったのでちょっとドキドキだったけど、なんとかなりました。それに韓国だと街中が日本みたいだったので、一人でも行けそうな雰囲気。ただ、ハングル文字はさっぱりだったけど。
 それにしても、なんと言うか向こうは激しいっすね。何かを買おうとしたりするとすぐに店員(大抵おばさん)が寄ってきて、片言の日本語でギャーギャー言ってくるんです。こちらがちょっと考えるから黙っていてと言っても通じず、ギャーギャー言う。あれじゃ、日本人にとっては逆効果だってわからないのかな。わからないか。
 あと、なんと言うか全体的に雑ですよね。日本みたいなきめ細かさって言うのがあまり感じられなかった。ホテルも安かったからかもだけど、お湯とか歯ブラシとかもなかったし。支払った後のお金も雑に渡すし。ほんと日本ってサービスが行き届いているんだなぁって改めて思いました。
 まぁ、だけど物価が安かったのが良かった。タクシー初乗りも200円行かないので、割と乗ったなと思っても1000円以下だし。ご飯も結構食べても2000円いかないし。韓国海苔が美味しかった。夜中も風営法がないからかもだけど、12時過ぎてもいろいろ営業しているし。
 タクシー乗ってビックリしたのは、運転の荒さ。タクシーだけではなく、普通にクラクションをブーブー鳴らしながらめちゃくちゃ隣の車に接近しながら運転するんです。怖かった。ただ、友人が言うには中国はもっと荒いとか。おそロシア(中国だけど)。日本はなんて大人しいんだ。

 そんなこんな言いながらも目一杯遊んできたので、あまりに疲れてしまって帰ってきてからずっと寝てました【寝】*-ω-)ノ

まだまだ疲れが取れないから今日も早く寝よ~
おわり。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行今日は立冬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。