SSブログ

のんびりしてますた [本]

 今日は一日何もしないで、寝てました。
 午前中寝て、お昼食べて漫画読んで、また寝て、起きた。
 そんだけ疲れてるんだなぁ。あっ、コミケの申し込みしないと。

【魔法先生ネギま! 第33巻】
 まだまだバトルが続いています。もうそろそろ決着つけても良いんじゃないかな。
 学園物と言うよりバトルものなんだよね。
 主人公→強い敵が出る→修行する→強い敵が出る→修行するのサイクルみたいだし。ちょっと飽きてきたなぁって感じ。自分は、ほのぼの学園ストーリーが見たいんだけど。
 でも、ザジさんが出てきたのは、ちょっと驚きました。そして、割と饒舌に話してた。
 この話が終わると、ネギま!も最終回かな。

【ハヤテのごとく! 第27巻】
 ハヤテは、ほのぼのしていた良いですね。
 ナギは漫画家を目指したけど、それは挫折して落ち込み、でも即売会で再びやる気を取り戻していきます。
 巻末にも出てましたけど、咲夜は出てこないなぁ。あと、アーたんがもっと出てこないかな。

【絶対可憐チルドレン 第25巻】
 作画もストーリーも安心の話ですね。
 今回、好きな漫画を一気に3冊読んで、話の安定性が良く分かりました。
 パンドラとバベルと言う敵対組織同士が仲良く文化祭に参加していると言う設定は、コメディであり漫画ならではの楽しさだなぁって思いました。

 最近ライトな感じに敵と味方が仲良くする話って多くなりましたよね。昔の熱いバトルは流行らないのかもなぁ。そうした時代の流れを感じます。
 まぁ、自分はあまりバトルは好きではないので、良いですけど。

おわり。


ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック



魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)

魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/17
  • メディア: コミック



絶対可憐チルドレン / 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

絶対可憐チルドレン / 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

  • 作者: 椎名高志
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

新潟 美容院のメンバー

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 新潟 美容院のメンバー (2011-02-20 21:40) 

る〜

>新潟 美容院のメンバーさん
はじめまして。
こんばんは。
コメントありがとうがとうございます。
なんとか、書けるときに続けようと思ってます。
by る〜 (2011-02-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。