SSブログ

雨降ってますね [ゲーム]

 今日は予定が無くなったので、アニメ観て小説読んでゲームしてました。
 ノンビリ過ごすのは良いものです。

 土曜日にアキバに行き、ハードディスクを買ってきたんです。2寺。それが、7千円を切るんだから、凄い時代ですね~。で、フォーマットしているわけですが、すでに12時間くらい経過しても半分くらい。。。ほんと、まる1日かけてフォーマットする必要があるんですね。容量が大きくなれば、それだけ時間もかかると言う事なのかな。まぁ、USB経由だから、直接挿せばもう少し早いかもですが。

【キャサリン】
 あっ、久しぶりに買ったゲームです。3DSもほんとは予約はしたんですが、まぁ、高いし今わざわざ買わなくてお良いかなってスルーしてしまった。ってか、360が欲しくってきました。と言うのもシュタゲのファンディスクがでるんですよね。欲しいやりたい。ってことで、どちらかと言うとそちらに資金を回したいなぁ。
 って、ゲームの話ですよね。まだ、解いてないですけど、パズルは面白いですね。そして、物語りも。
 主人公のヴィンセントは、優柔不断でSEで頼りないのだけど、長年付き合っている彼女が居ます。それが、キャサリン。今までは自由に生きてきたけど、そのキャサリンが微妙に結婚をしたがります。ヴィンセントは、楽な方が良いとはぐらかすのですが、キャサリンはしっかり者なので、徐々にプレッシャーを与えてきます。
 そんな時に、もう一人のキャサリンがヴィンセントの前に現れるのです。ヴィンセントは、気がつくとそのキャサリンと朝をベッドで向かえ、青ざめます。でも、もう一人のキャサリンも魅力的で優柔不断なので拒むことができず、二人のキャサリンの間で心が揺れるのです。そして、そんな時にずっと付き合っていたキャサリンから子供が出来たと告白され、さらにヴィンセントは追い詰められるのです。
 パズルは、そんなヴィンセントが呪われ、夢の中で上へ上へと上がる時に出てきます。要素としては単純ですが、その分奥が深いです。でも、一番簡単なEazyでもなかなか難しく、なんどもやり直してしまうことはしばしばです。
 まだ最後まで解いてませんが、どうなるのか楽しみです。
 
 さて、このお話にもありますが、基本的に子育てをするオスと言うのは人間と霊長類の一部にしかいないと言う話です。つまり男って言うのは、結婚そのものにリスクがあるのです。まぁ、この話をすると長くなるので、割愛しますが、なんかヴィンセントの気持ちが良く分かるなぁって思いました。

おわり。

キャサリン(特典なし)

キャサリン(特典なし)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりしてますた今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。