SSブログ

延期 [ゲーム]

 夕方になると金星が綺麗に見えますね☆
 これから、-4.6等級になると聞きます。
 ちょっと学校や仕事帰りに見上げてみると良いかも。

 期待していたTYPE-MOONの【魔法使いの夜】が延期されてしまいました。
 がっかり。。。まぁ、そうですよね。わかってましたよ。はぁ。
 ゲーム業界って平気で延期しますよね。コンシューマ系だと最近はだいぶマシですが、PCゲームと言うかエロゲーとかだと延期は普通です。業界として改善しようと言う気もなさそうです。
 なんでですかね。
 しかも、一応反省の言葉を述べてますが、やっぱり延期します。酷いところになると2~3ヶ月ぐらいで延期を繰り返します。
 んんん。
 もちろん購入する我々もがっかりですが、出版や流通、小売などにも迷惑がかかります。わかってはいても、延期する。
 オタク産業でちょっと考えたのですが、漫画やアニメで延期ってあまり聞きません。ゲーム業界だけが、平気で延期をする。いろいろ事情もあるのかもしれませんが、やっぱり延期します。

 普通の企業がベンダーにシステムの開発を発注した場合、スケジュール通りにいかなければ、お金がもらえませんし、信用にも関わります。だから、スケジュールは絶対遵守です。
 漫画もやはり雑誌などのスケジュールがありますから、それに間に合わなければ載せてもらえませんし、お金ももらえません。
 アニメも同じですね。放送局のスケジュールがあって、それに間に合わなければ放送をしてもらえません。やはりお金ももらえませんし、今後は仕事も無くなってしまうかもしれません。

 ゲームと何が違うんですかね。
 こう考えていくと、ゲーム業界は信用が無くても発売されれば、ある程度は買ってもらえると分かっているからなのではないでしょうか。随分酷い話ですね。そして、発売のスケジュールはともかく、面白いのを作っているのだから発売されれば買ってくれるだろう。例え延期したとしても面白いものを作っているのだから仕方ない。
 納得できないものを発売するわけにはいかない。そんな言い訳をしつつ、延期を繰り返す。
 それはそうだろうけど、それを含めてスケジュールを決めて、必ず守り発売する事に意味があるのでは。それでも延期をしてしまうのは、我々購入者に対する甘えであり、驕りなのではないでしょうか。

 まぁ、そうは言っても結局は発売されれば買ってしまうわけで、結局はこれってゲーム業界のモラルの問題なのかもしれませんね~。そしてそれは自ら改善する意思が無い限りは、今後も同じ事を繰り返すのだと思います。
 残念です。。。

なんて話で、今日は
おわり。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

リュウ

ゲームは個人が面白ければおk!!
by リュウ (2010-09-03 00:22) 

る〜

>リュウさん
コメント有難う御座います!!
おおっ!!そうですね。
それが、真理かもしれませんね~☆
by る〜 (2010-09-03 02:12) 

K-STYLE

いろいろな事情があるのだとは思いますが、楽しみに待っているたくさんの人がいるのだから、約束は守ってほしいものです~

社会の常識なんて関係ないって言うのは簡単だけど、それってトンでもない事だと思うですが・・・
by K-STYLE (2010-09-03 14:07) 

る〜

>K-STYLEさん
コメント有難う御座います。
そーなんですよ。
ほんと、その通りだと思います。
ゲーム業界のモラルが改善されれば良いと思うのですが。

by る〜 (2010-09-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から9月ですパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。