SSブログ

8月も今日で終わりです [本]

はぁへ~。
どうも日曜日からの疲れが取れない。
よほど疲れたということなのかな。

自分、サッカーも好きなんですが、ようやく日本代表の監督が決まりましたね。
ただ、2002年のトルシエに決まるときももっと時間が掛かったようなので、今回がこんなに騒ぐのは日本サッカー協会の不手際なのでしょうか。。。
でも、決まった以上は期待しますょ~。

【みつどもえ 第9話】
これも毎回見てますが、ゲラゲラ笑ってます。
でも、家事はひとはがやっているのですね。
意外に面倒見が良いのだろうか。
ふたばがいつも騒動を起こすのは、変わらないのですね。
まぁ、それがこのお話の根幹なのかもしれないけど。
今回のふたばのプールでの動きが妙だったけど、なんかかわいかった。
しかし、冬の凍ったプールでスクール水着でクルクル回っていたら凍傷になりそう。
ふたばだから大丈夫と言う事で。

ここからは、漫画と小説の話。

【アマガミ Love goes on! 第1巻】
アマガミの漫画版ですね。
七咲逢ちゃん編の漫画化ですね。
ゲームは解いてないのですが、純一と逢ちゃんがいちゃいちゃしているのが楽しかったです。
ただ、展開的には唐突感が否めません。
チュッチュしていたら、好きになったので告白してうまくいきましたって言うのはどういう事!?
チュッチュする前に告白があるんじゃ居ないの!!
先にチュッチュ出来るなんて、なんてうらやま・・・しぃ。
チュッチュチュッチュ(^^;
チュッチュチュッチュ(^^;
まぁ、でも、純一はいづれにしてもうらやましい奴です。


アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)

アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: コミック



【バカとテストと召喚獣 第8巻】
ファミ通文庫の新刊です。
相変わらずのバカ騒ぎが楽しい。
前回の闇鍋からの話の続きで、2学期が始まります。
明久は、瑞希とひそかに一緒に暮らす事になるのですが、それは同時に異端者でもあります。
バレれば、そこには死が待つだけ。
同時に試召戦争も解禁になり、新たなる混乱が。
そんなこんなで、またバタバタとするのですが、これはなんだか漫画を読んでいるように気楽に読めるのが良いですね。
会話のリズムが良いのか、ゲラゲラ笑いながら読めてしまうのは、作者の才能の一つなのかもしれません。
明久の鈍感さには、読んでいるこちら側もやきもきします。
瑞希や美波とか魅力的な女の子からやきもちを焼かれているのに、なんで気がつかないのかと。
まったく。

おわり。


バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)

  • 作者: 井上 堅二
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/08/30
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れがとれない今日から9月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。