SSブログ

週末ですね [アニメ]

まだまだ暑さは続きます。

【けいおん 第21話】
いや~、今回も唯ちゃんはかわいかったなぁ。
もう、ニヤニヤが止まらないっすよ。
とは言え、澪ちゃんの友達と一緒の大学に行くと言う選択は、賛否両論ですね。
もちろん、みんな一緒の大学に行ければそれに越した事はないんだろうけど、
もし、やりたい事があるのならやはり自分主体の選択にするべきだと思いますけどね・・・。
でも、夢があった良いです。
みんな、大学に行っても一緒で、一年後にはあずにゃんや憂も入ってきて。
それは、それで楽しそうだなぁ。
それにしてもそろそろ終わりが近づいてきて、寂しいです。
唯ちゃん達の寂しさとわれわれ見ている側との本当の意味での共感があるのかもしれませんね~。

【アマガミ 紗江編】
しかし、純一の相変わらずの変態っぷりが楽しい。
まだ会って何回かしか経っていないのに、教官と呼ばせたり。
そもそも教官なんて呼ばせといて、何も考えていななんて、まったくけしからん!!
自分も呼ばせたい。
あれ~?
純一とみやって、やっぱり行動とかノリが似ているのが楽しい。
みやみたいな妹欲しいなぁ。
ところで、実際紗江ちゃんのキャラみたいな女の子が居たら、ちょっと扱いづらそう。
特に男性とはあまり話しそうもないし、結婚できるのか心配になってしまう。
余計なお世話だけど。

【屍鬼 第夜話】
これは面白いです。
毎回、楽しみにしています。
だんだんと謎が明らかになっていく展開に目が離せない。
今週は、若先生が出てこなかったなぁ。
若先生、副住職、夏野がそれぞれ真相に迫って解決していくのでしょうか。
でも、村中ゾンビ化してしまったら自分達の栄養源がなくなるのではないかと
思うのだけど、その点はどうなんだろう。
生かしつつ必要数だけをゾンビ化すると言う調整が必要なのではないかと
思ってしまいます。

ところで、最近は原作小説のある漫画は買わないのですが、
絵が大変好みでついつい買ってしまった漫画があります。
はい。
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】の漫画版第2巻です。
原作の1巻終わりから2巻くらいまで収録されていて、もちろん原作を読んでいるので
展開はわかるのですが、漫画版は漫画版で良さがありますね。
特に、桐乃が原作よりも表情が見える分、ほんとかわいい。
わがままで自分勝手で社交性がありかわいいのに、実はお兄ちゃんの事を意識してい
る表情が良く出ています。
加奈子が、京介の事をちょっと悪く言った時の桐乃の微妙な表情とか。
かわいい~。
これは、漫画版を描かれているいけださくら先生の表現が秀逸なのかもしれませんね。
続きが楽しみです。
もし、漫画版を読まれていない方が居れば、お勧めです。

おわり。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: コミック



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

「直chan」

 あ、コミック版の2巻、出たんですね。買わなきゃ……。
 
by 「直chan」 (2010-08-28 06:56) 

る〜

>直chan さん
おおっ!!
コメント有難う御座います。
そうなんですよ。
ぜひぜひ、お勧めですよ☆
by る〜 (2010-08-28 13:02) 

リュウ

けいおん!!もう少しで終わっちゃいますね・・・
by リュウ (2010-08-31 19:58) 

る〜

>リュウさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
もうあと少しで終わるようで、寂しさで一杯です。
でも、最後まで楽しく見ようと思います。
by る〜 (2010-08-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。