SSブログ

新番組 その2 [アニメ]

 こんばんは。
 急に暖かくなってきました。これからどんどん暑くなるんだろうなぁ。
 今、ちょっと通っている場所が夏にクーラーが無いとの事で、どうなるのか今から不安です。

 あっ、買ってきましたよ~♪
 【魔法使いの夜】
 まだ時間が無いので週末にでも少し進めようかな~。

【謎の彼女X】
 植芝理一先生原作のアニメ化ですね。これは、ほんと昔から読んでいるので、アニメ化は期待していました。
 で、観た感想としては、アレ?って感じです。
 自分、原作のアニメ化に関してはそれほどハードルが高い方ではありません。別なメディアなんだから、別な話となったとしても、それはそれでアリだと思います。
 でもでもですよ。どう考えても卜部の声がオカシイですよ。
 調べてないのでわかりませんが、さすがに棒過ぎないですか。新人さんを連れてくるのは構わないですが、もう少し経験のある方で始めるべきだったのではと思います。
 それ以外は、若干作画が綺麗でないのが気になります。
 もう少し観てみます。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】
 1期はほとんど観てなかったので良く分かりませんが、麻雀に全国大会とか学校の部活があるんですね。
 高校生の大会がテレビ中継されていたりと、この世界では随分メージャー競技なんですね。
 逆に考えると、なんで麻雀って、将棋や囲碁みたいに知的なイメージが無く、アングラな遊びと捉えられているのでしょうか。やっぱり運要素が強かったり、賭けられていたりと言う事があるからなのかな。。。雀荘でサラリーマン達が、タバコを吸いながら煙がモクモクしている地下の部屋で、賭けながらプレイしているイメージってありますよね。
 だからかもしれませんが、学校の部活として麻雀をしていることに違和感があるんですよね。それを我慢すると面白くなるのだろうか。
 これももう少し観てみます。

おわり。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新番組 その1 [アニメ]

 こんばんは。
 今日は桜が綺麗に咲いてましたが、寒かったですよね。
 ちょっとこれではお花見しても寒そう・・・。

 そういえば、【リトルバスターズ】の制作会社がJCらしいですね。2ちゃんでは、叩かれてましたけど、なんでだろう。自分はそんなに悪い印象は無いんですけど。

 さて、そんなこんなで新番組が始まりました。
 以下、観たものから軽く感想を。

【しろくまカフェ】
 うわー。全編パンダってアニメでした。
 じゅんじゅんが随分甘ったるい声を出しているなぁ。それで神谷さんはやっぱり突っ込みキャラか。有名な男性声優さんが沢山出ているので、お金がかかってそう。だから、平日夕方なのか。
 若干、動物達の絵がリアルなんですよね~。
 でも、面白そうだから良いか。
 これは観ると思います。

【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
 ん~。
 そもそも1期があまり面白くなくて切ってしまって、どんな終わり方をしたのか知らないんですよね。
 ユウが可愛いなぁって思ってました。
 展開やキャラクターがちょっと合わないんですよね。
 なので、今回もダメかなぁ。

【あっちこっち】
 いやー。なんか、"だるい"感じです。
 萌えって言うのを前面に押し出しているのはわかるのですが、それだけ。ストーリーも何もない。かといってギャグ全開でもない。何も特徴がなく30分流れているのは、どうなんでしょうか。
 キルミーと良い、TBSは四コマ推しなんでしょうか。
 これ、キルミーと合わせて30分枠で良かったんじゃないんですかね。
 ちょっと30分はつらい。
 たぶん、最後まで観れなさそう・・・。

【さんかれあ】
 TBSで言うなら自分としてはこちらの方がストーリーとしても好きです。
 1話のつかみとしてはちょうど良かったと思います。
 主人公の趣味はどうかと思いますが、さんかれあさんが可愛かった。この作画が進んでくれれば、良いのですけどね。
 原作ははっとりみつる先生なのですね。
 なんだかんだで、アニメ化されますよね。

【アクセル・ワールド】
 原作が出た当初1、2巻まで読んでました。
 自分オンラインをテーマにしている作品ってどうも苦手で。結局、現実ではないんでしょって思ってしまうんですよね。なので、それ以降を読んでなかったのですが、今回アニメ化されてたので観ました。
 内容は、忘れてしまったのでちょっと思い出しながら観てました。
 これも作画がこのまま続けば良いんですけどね。
 あと、どうも卑屈すぎてで主人公のハルユキに感情移入できないのが辛いです。
 もう少し頑張ってみます。

おわり。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ギャラクシーエンジェル [アニメ]

 こんちは。
 今日は、凄い風が強いそうですよ。
 特に夕方から強くなるとの事で、お出かけやお帰りの際には十分気をつけてくださいね。

 さて、昨日からTOKYO MXでギャラクシーエンジェルの再放送が始まっているんです。全話と言うわけではなく、選り抜きで放送するみたいです。夏にBD-BOXが出るみたいで、その一環なのかな。
 昨日は1話と2話でしたが、すっごく懐かしかった。大好きなアニメなんですよね。この不条理さというか、せっかくストーリーを作っても壊してしまうというか。そんな展開が大好きです。
 ミントの沢城さんなんて、この頃はまだまだ棒ですね。しばらく経つとミントの声も安定して可愛くなってくるんですけどね。
 あと、ミルフィーユの新谷さんも最初の頃は違和感あるなぁ~。あの天然な声の感じじゃなくて、若干まじめな感じになっているんですよね~。
 1クールか2クールなのかわかりませんが、しばらく放送するみたいだから楽しみです。

 他にもMXではアニメの再放送があるんですよね。
 かんなぎやまどマギ、ダカポⅡ、CANNANなどなど。
 気が向いたらみてみよ~。

おわり。

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

観てきました~ [アニメ]

 こんちは~。

 そうです。先日、【ストライクウィッチーズ】の劇場版を観てきましたよぉ~。
 芳佳が頑張っていてかっこよかった!!
 他のキャラクターにもそれぞれ見せ場があったので安心しました。

 そろそろテレビのアニメも終わってきましたね。
 あの夏の舞台ってずっとおねティの後だと思ってたのですが、前だったのですね。
 つまり
 ご先祖様→あの夏→おねティ→おねツイなんだ。
 ふむ。

 さて、ちょっと出かけてきます。

おわり。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ういたん [アニメ]

 そっか。今日は、にゃんにゃんの日(猫の日)でもあるけど、憂ちゃんの誕生日でもあるのか。
 自分、けいおんキャラの中では憂ちゃんが一番好きかも。
 しっかりしているし、おねーちゃん大好きだし。でも、3年生になって唯と離れ離れになって大丈夫なんだろうか。ん~。心配なので、ペロペロしたいですっ。

 今、ちょっとニュースで見たのですが、アイドルマスターシンデレラガールズでCD化されるみたいですね。まぁ、自分はちょっとモゲマス?はやってないのですが、杏ちゃんは面白くて好きです。ほんとにこんなアイドル居たら面白いですね。
 それにしても今各所で言われていますけど、GREEやモバゲーの課金システムって恐ろしいですね。ちょっと自分には怖くて手が出せないなぁ~。気がつくと何十万円ってかかっていたり。それに、ガチャの課金システムが射幸心を煽るんだろうなぁ~。分かっている大人は良いとしても、未成年に対しては規制するべきだと思います。ああっ、おそろしあ。

おわり。

きゃらスリーブコレクション No.014 けいおん! 平沢憂

きゃらスリーブコレクション No.014 けいおん! 平沢憂

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん!! 描き下ろしクリアポスター「第3弾」【体育の時間】 梓 憂 純 K-ON 下級生

けいおん!! 描き下ろしクリアポスター「第3弾」【体育の時間】 梓 憂 純 K-ON 下級生

  • 出版社/メーカー: 京都アニメーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



平沢憂 けいおん! PMフィギュア “SUNNY-SIDE UP”

平沢憂 けいおん! PMフィギュア “SUNNY-SIDE UP”

  • 出版社/メーカー: セガプライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

考えずに観る [アニメ]

 こんばんは~。

 今日は雪降っていましたね。そんな事を言いつつも2月も後半。1年が早いと歳を取るのも早くなります。
 
 さて、軽く政治の話題など。
 ここの所、衆議院制度改革なんて言って騒がれています。比例代表の人数を大幅に減らすとかなんとか。まぁ、人数を減らすのは良いと思いますが、その分を比例代表連用制にして小政党に配慮なんて言われています。
 でもでも、そんな事をやっていると結局何かを決まるまでのスピードが遅くなるんじゃないですか。もう、なんだかそんな時代じゃないんですよね。。。政治が現代と言う時代の流れに追いついていないと思ってしまいます。
 あまりこの話題に突っ込むといろいろアレなので、これくらいで。
 
 そうそう話は違いますが、恋人や友達に「政治と宗教の話はするな」と言うのがあります。それぞれ親しければ良いのですが、まだ知り合ったばかりの人に振る話題では無いですよね。絶対、それぞれに対して意見を持っていますので、下手をすると喧嘩してします。注意しないと。

【ラストエグザイル 銀翼のファム】
 ずっと録り溜めていたのを一気に先週分まで観ました。
 突込みどころが沢山あったのですが、面白かったです。
 シルヴィウスが単艦で艦隊に特攻する所は燃えたなぁ~。
 ただ、いまいち意味がわからないのが、その戦いで何故ファムとミリアが単機で旗艦に突入して、一発の銃で沈んでしまうんだろう。しかも、その後沈んだ艦をたった4人で操縦して、持ち帰ったり。例え動いても4人で操艦出来るほど単純な構造には思えなかったんだけど。ファムの操舵がどう考えても3次元的ではなかったし。
 こんなのは一例で、ほんと突込みどころが多かったけど、そんなのは深く考えずに観ると面白かった。
 そう、ミルキィホームズみたいに考えずに観るのです。
 
 本編では状況がすぐに変化して、なんだか追いつけない部分もありました。特にみんな横文字なので、誰が誰とかあの国の名前とか、すぐにわからなかったり。後から調べたりしましたよ。

 1回目の総集編が早いなぁって思っていたら、先週も総集編でした。しかも、前作の総集編。凄い。そんなの初めて。
 でも、24話を30分に収めてもさっぱりわからなかった。また、それにさすがに10年近く前の作品だと、演出や作画の古臭さがあったなぁ。アニメって言うのも進化しているのだと改めて感じました。

 さて、これからクライマックスです。
 ファム自身も何やら謎めいた部分があるし、面白くなってきました。

おわり。






nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

漢と書いておとこと読む者の夢 [アニメ]

 あっ、今月の日経サイエンスを買っていなかった。
 まぁそれはおいておいて、ちょっとプリンターの値段を価格comで見ているんですけど、結構高いですね。っても、前に自分が買った頃よりは安くなっているのかな。
 安いのを買っても結局インクが独立していないので高くついちゃうんですよ。だから、やっぱり1~2万円程度のを買った方がランニングコスト的にも安くて。
 結局、メーカーとしてはプリンター本体よりもインク代で稼ぎたいと言うのが思惑みたいです。だから本体代金も安くなっているんですね。
 どうっすっかな~。

【ゼロの使い魔ファイナル 第5話】
 さて、才人も領主になって、ルイズも一緒に来てドキドキワクワクな新婚さんみたいな雰囲気で一緒に住もうとしますが、周りがそれを許しません。
 シエスタやタバサ。それにアンリエッタ女王まで。
 でも、この手の話だと割りといろいろな娘にふらふらして答えを出さない主人公が多いのですが、才人はもうルイズに決めている感じですね。それでもシエスタあたりは諦めていないみたいですが。
 そんな中で今回、アンリエッタ女王に積極的に迫られてちゅーしちゃいます。で、それをルイズに見られてってパターン。でも、気持ちわかるよ。才人君。そりゃ、あの場面で拒めるわけ無い。うんうん。
 最終的にはハーレムで良いんじゃないのかな。中世的な雰囲気の世界だし。
 中世的であれば社会的には一夫多妻が認められていて、いくらルイズが良い所の貴族であろうと旦那様が愛人を持つことはそれなりに許されると思うんですけどね。
 結局、世界観と言うより社会性が現代日本になってしまうですよね。この話に限りませんが、なんか、それが残念ですよ~。
 ToLOVEるでは無いですが、別にハーレムで良いじゃないですか。漢と書いておとこと読む者の夢なんです!!

はっ。熱く語ってしまった。
おわり。

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: コミック


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

たまたまの多いブログ [アニメ]

 さっき、たまたまテレビをつけたらBSで高校の吹奏楽のコンクールの模様を放送してました。
 みんなが一生懸命で楽しそうで羨ましいなぁなんて思いながら観てましたよ。

 今朝もNHKの初音ミクの特集を観ました。って、由紀さおりさんも同じ位置づけで議論してましたが。
 世界に広がっていくのは良い事です。でも、某韓流みたいなごり押し的展開は嫌だなぁ。やはり自然に認められた上で評価されていく方が、結局は良いものなんだと思います。

【ブラックロックシューター 第一話】
 予約を忘れていたのですが、たまたま。ほんとにたまたまテレビをつけたら(今日もたまたまだけど)やっていたので、観られました。
 内容は、さっぱりわからなかった。
 展開としては、以前のOVA版みたいな感じなんだろうか。
 現実と心象世界とで展開し、いづれはシンクロするみたいな。まぁ、一応観ようかな。

たまたま、おわり。

BLACK★ROCK SHOOTER [Blu-ray]

BLACK★ROCK SHOOTER [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: B★RS Project
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プリンター。。。 [アニメ]

 寒い日が続きますが、2月になりましたね~。
 明日も寒波がやってくるそうで、暖かくなるにはまだまだですね。

 そう、掲題にあるプリンター。とうとう色が出てこなくなってしまったんです。
 もう買ってから5~6年経っているし、良く使った方かもしれないけど、どうしよう。
 って事で、プリンタヘッドクリーニングを行っていたんですけど、もうそれでは治らない。プリンタヘッドのクリーニングを何回かやったところで治らない場合は、ヘッドそのものをどうにかしないといけないみたい。
 そこで、プリンターヘッドの洗浄液を買ってきました。
 で、洗浄液をつけてワクワクしながら一晩待ち、今朝試してみたらさらに酷くなってました。
 イエローやマゼンタがまったく出てこない。こりゃ、ダメだ。
 はぁ。もう買い換えないとダメなんだろうか。また出費が。

【あの夏で待ってる 第4話】
 今回は、前回の最後で海人がイチカに告白っぽい事をしたところから続いています。
 告白っぽい事をされてしまい、動転してイチカは逃げてしまうのですが、そんな辺りがやたら日本の女の子っぽいですよね。宇宙人なのに。。。 
 でも、お互いがそれぞれ同じような悩みを抱えて妄想したり、相談したりするのはニヤニヤしてしまいます。
 新しいキャラクタも出てきましたが、あれはイチカの気持ちをはっきりさせる役かなぁ~。
 それにしても、りのんが可愛いなぁ。あれ、欲しい。
 ひと夏の思い出がこの話のメインテーマみたいで、次回からが撮影に入るのかな。

おわり。




プリンタ用クリーニング液 キヤノン顔料用 CC-01

プリンタ用クリーニング液 キヤノン顔料用 CC-01

  • 出版社/メーカー: 日本ナノディジタル
  • メディア:



あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

yukiが降る [アニメ]

 そう、今日は雪でした。
 でも、関東平野部では積もるほどではありませんでしたね。

 そうそう。今日、地元の映画館に【けいおん】の映画を観に行ったんですよ。まぁ、まだ2回目なんですけどね。
 そしたら、映写機の故障と言うことで結局30分くらい待たされたにもかかわらず観られませんでした。残念だった。その代わりお詫びとして、無料の映画チケットを2枚もらったので良いかなと。地元で終わってしまったら、【ストライクウィッチーズ】の為にとっておきます。

【探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕】 第3話
 いやー、なんかもう酷いです。内容なんてそりゃ無いですよ。
 たまに食べ過ぎてぷっくりデブってしまうミルキィホームズメンバーが可愛いくらいで。
 3話目ではようやく探偵の仕事を思い出したのでしょうか。でも、良いことしたつもりが裏目に。でも、あの看守が公務員とか信じられないです。タコの上に乗っているし。
 でも、なんだか酷すぎて楽しいと言うか、なんかわけわからないところが可愛いと言うか。まぁ、1期の頃より観てますね~。
 ん~。

おわり。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【3】 [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【3】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。