SSブログ

新番組 その1 [アニメ]

 こんばんは。
 今日は桜が綺麗に咲いてましたが、寒かったですよね。
 ちょっとこれではお花見しても寒そう・・・。

 そういえば、【リトルバスターズ】の制作会社がJCらしいですね。2ちゃんでは、叩かれてましたけど、なんでだろう。自分はそんなに悪い印象は無いんですけど。

 さて、そんなこんなで新番組が始まりました。
 以下、観たものから軽く感想を。

【しろくまカフェ】
 うわー。全編パンダってアニメでした。
 じゅんじゅんが随分甘ったるい声を出しているなぁ。それで神谷さんはやっぱり突っ込みキャラか。有名な男性声優さんが沢山出ているので、お金がかかってそう。だから、平日夕方なのか。
 若干、動物達の絵がリアルなんですよね~。
 でも、面白そうだから良いか。
 これは観ると思います。

【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
 ん~。
 そもそも1期があまり面白くなくて切ってしまって、どんな終わり方をしたのか知らないんですよね。
 ユウが可愛いなぁって思ってました。
 展開やキャラクターがちょっと合わないんですよね。
 なので、今回もダメかなぁ。

【あっちこっち】
 いやー。なんか、"だるい"感じです。
 萌えって言うのを前面に押し出しているのはわかるのですが、それだけ。ストーリーも何もない。かといってギャグ全開でもない。何も特徴がなく30分流れているのは、どうなんでしょうか。
 キルミーと良い、TBSは四コマ推しなんでしょうか。
 これ、キルミーと合わせて30分枠で良かったんじゃないんですかね。
 ちょっと30分はつらい。
 たぶん、最後まで観れなさそう・・・。

【さんかれあ】
 TBSで言うなら自分としてはこちらの方がストーリーとしても好きです。
 1話のつかみとしてはちょうど良かったと思います。
 主人公の趣味はどうかと思いますが、さんかれあさんが可愛かった。この作画が進んでくれれば、良いのですけどね。
 原作ははっとりみつる先生なのですね。
 なんだかんだで、アニメ化されますよね。

【アクセル・ワールド】
 原作が出た当初1、2巻まで読んでました。
 自分オンラインをテーマにしている作品ってどうも苦手で。結局、現実ではないんでしょって思ってしまうんですよね。なので、それ以降を読んでなかったのですが、今回アニメ化されてたので観ました。
 内容は、忘れてしまったのでちょっと思い出しながら観てました。
 これも作画がこのまま続けば良いんですけどね。
 あと、どうも卑屈すぎてで主人公のハルユキに感情移入できないのが辛いです。
 もう少し頑張ってみます。

おわり。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 6

ぴーすけ君

しろくまカフェ、好きです~。みんな個性的な動物たちが愛らしいww
by ぴーすけ君 (2012-04-08 20:43) 

takao

JCスタッフは、原作を破壊する、ってイメージがありますからね。
あと、おそらく京アニで来るだろう、と思っていたところにJCだったので、作画レベルが落ちることを心配しているのではないかと思います。

結局、Keyの作品は京アニで来るだろう、と思っていたところにまさかのJCだった、と言うところが大きいと思います。

アクセル・ワールドは、3巻くらいでたたかれたのを知っているので、読んでなかったのですが。
アニメが始まったので、読んで観ようかと思っています。
一応、いつか読もうと思って買っていたのでw
by takao (2012-04-09 01:38) 

る〜

>ぴーすけ君さん
こんばんは~。

しろくまカフェは可愛らしくて良いですよね。
ほのぼのしていて癒されるんですよ。
常勤パンダさんとかベテラン風で面白かった。

by る〜 (2012-04-09 19:05) 

る〜

>takaoさん
こんばんは~。

これまでKey作品は京アニでしたからね。
京アニだったら品質も内容もそれほど不安はなかったのですが、制作会社が変わってしまうと、確かにどうなるか分からないと言うのはありますね。
監督による部分も大きいのかもしれませんが。

なるほど。JCだと原作の破壊ってイメージがあるのか~。
自分はあまり感じてなかったのですが、そう言うイメージなんですね。
それで叩かれていたのか。
ようやくわかりました。
わざわざ、ありがとうございます~。

おおっ、takaoさんもアクセル・ワールドは買われてはいたんですね。
自分は2巻で断念してしまったのですが、ぜひ読んでみてください~♪
by る〜 (2012-04-09 19:12) 

紅月

そうですねー・・・
あまり悪く言いたくはないけど

JCは・・・原作を改変(悪い方向へ)ってイメージが
あるのは確かですね。

でもあそこまで拒否反応する程ではない気がしますけどね(ツイッター)
(流石にリトバスの人気は判ってるだろうし製作に力入れてくれる筈・・・)

↑それで酷ければ批判なりなんなりすれば良いと思いますねw
by 紅月 (2012-04-12 00:18) 

る〜

>紅月さん
こんばんは~。

やっぱり、JCのその辺りのイメージって言うのは皆さん持たれているんですね。
そうなんですよ。なんで、あんなに皆が拒否反応を示しているのかが不思議でした。
京アニではなかったのが残念なのはわかりますが。自分もそうですし。
でも、主題歌もRitaさんで変わらずとの事なので、JC側にした所でファンの気持ちと言うのがわかっていると思うんですよね~。

そうですね。まずは観てからって事でしょうね。
ありがとうございました。
by る〜 (2012-04-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。