SSブログ

セイバーオルタ メイドver [本]

 掲題のフィギュアが再販されるみたいですね。
 アルターの【セイバー メイドver】の再販はワンフェスでも告知されてたみたいですが、こちらもなんですね。
 どちらも持っているのですがとても良い出来だし、セイバーオルタの方はもう一体買おうかなとか思ったりしています。

 【マブラブ オルタネイティブ トータル・イクリプス】を読み始めました。1巻は読んでいたので2巻からですね。ゲームのマブラブが当時凄く面白かったんですよ。そー言えば、こちらのオルタも何度も延期してたなぁ。
 小説の方もきちんと戦争の話が描かれているので、重厚感があり面白いです。まだ、BETAは出てきていませんが。
 ただ、主人公のユウヤ・ブリッジスの日本嫌いがなんとなく受け入れがたいんですよね。もちろん、話の構成上彼の日本嫌いと言うのが一つの軸なのはわかるのですが。その為、ヒロインであり帝国斯衛軍中尉の篁 唯衣(たかむら ゆい)ちゃんとの確執も重要な要素になります。1巻以降はだんだんと和解していくのだと思うのですが、もう少し素直な主人公の方が好みなんですよ。そもそも個人的感情の対立なんてしていたらBETAとは戦えないわけだし。
 その点、ゲームの武は熱くて好感度が持てました。ただ、そうしたキャラクターは本編で展開されているので、別路線と言う考え方からすればユウヤの性格や背景の設定上仕方ない部分もあるのでしょう~。ってか、リアルな戦争物を描こうとすれば、どちらかと言えばトータル・イクリプスの方がそれっぽいわけで。
 と言うわけで、アニメも夏から開始されるそうなので、早めに読み終わりたいなぁ。
 ただ、マブラブあってのトータル・イクリプスなのに、いきなりそちらから始めると言うのもどうなんだろう。ソードワールドを始めようとしてたのに、いきなりロードス島を始めるようなイメージですよね。(古いなぁ。。。この例えの方がわからないか。)あっ、でも、別にロードス島自体から始めても大丈夫だったので、トータル・イクリプスから始めても大丈夫ですね。あははは。

おわり。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)

  • 作者: 吉宗 鋼紀
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 文庫



マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 吉宗 鋼紀
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: コミック


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

紅月

武ちゃんは良い主人公でしたよね。
オルタは熱くて良かったです。

トータル・イクリプスからアニメ化する理由は

①かなり昔に本編アニメ化進行してたのに
なんかトラブル?あって企画が消えた。

②外伝からやっても人気が出るって証明?
する為・・・って聞いた事があります。(ホントかどうかは別として^^;)
by 紅月 (2012-02-27 01:52) 

る〜

>紅月さん
こんばんは。
おおっ!!紅月さんもオルタやってたんですね!!
そうなんですよね。熱くて良かったですよね。

なるほど。トータル・イクリプスからアニメ化するのはそんな理由があったんだ。
まぁ、本編を1クールで終わらせるのは無理があるし、これで良いのかもしれません。でも、トータル・イクリプスも5巻まで出ているので、アニメ化する際は、どんな構成になるのだろう。。。
とは言え、楽しみですね~♪

by る〜 (2012-02-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ういたん今年はうるう年ですっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。