SSブログ

風邪をひいてしまった [日記]

 寒くて雪降っているなぁって思ったら風邪をひいてしまいました。
 気をつけないといけませんね~。

 自分のPCをちょっと新しくして、グラフィックボードもちょこっと増設したんですね。で、ディスプレイもデュアルにしたかったのですが、増設した入力端子がDVIとディスプレイポートだったんですorz
 このディスプレイポートが曲者で、HDMIともDVIとも違う規格で、今の自分のディスプレイだと変換コネクタが必要になってしまいます。しかし、HDMIほど出回っていない為か変換コネクタさえも結構高い。アキバでうろうろしながら探してようやく980円で買えて、「ヤッター」と思ったら今度はグラフィックボード側のDVIとディスプレイポートの入力端子が近すぎて同時に入らない。。。
 なんぞこれーーーーー!!
 もっとちゃんと調べて買えば良かった。
 今度は、ディスプレイポートの延長ケーブルを探しているのですが、またこれも高い。。。
 そんなわけで、未だにデュアルディスプレイに出来ていないのです。

おわり。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yukiが降るプリンター。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。