SSブログ

新番組 その5 [アニメ]

 新番組もだいたい落ち着いてきましたね~。
 あっ、でも、ノイタミナの【テルマエロマエ】が今日からか。

【あの夏で待ってる】
 ご存知、おねがいシリーズと言える作品かも知れません。でも、監督が長井龍雪さんなんですね~。そうするとあの花とかとらドラのような雰囲気も期待できるかもしません。
 導入や舞台に関しては、やはりおねがいシリーズを意識してますよね。自分としてはかなりの期待作でした。お金があれば、BDも揃えたいくらい。
 音楽もI'veなんですね。久しぶりに感じます。
 あと、檸檬の声がゆかりんで、おねがいシリーズの時の苺もゆかりんだったし、何かつながりがあるのかな~。

【パパのいうことを聞きなさい!】
 「パパ聞き」と公式では呼ばせたいみたい。でも、にちゃんねるでは、「ぱいこき」と呼ばれてました。
 原作は読んでいたので、大体の内容はわかっていました。
 そうか。まだ、1話では3人と住むところまではやらないんですね~。
 
【ハイスクールD×D】
 うーむ。まぁ、おっぱいなアニメですよね。
 それは自他共に認めるところでしょう。おっぱいを鑑賞するかストーリーに期待するかどちらかだ。
 まだわからないけど、自分この手の話はだんだん観なくなってしまうんですよ。結局、女の子といちゃいちゃしつつ闘っているだけなので。
 どうしようかな~。
 あっ、主人公の男の子の走馬灯のように変身シーンを見られて喜んで(?)いるシーンは面白かった。

【Another】
 さて、これはそもそもミステリーですよね。
 ひぐらしのようにトンデモ設定にならない事だけは期待しようかな。
 1話は導入部だからだろうけど、わからないもどかしさだけが残りました。閉鎖的な村に異邦人的に引っ越してくる主人公。そこで、事件に遭遇するというのはミステリー的手法としては王道なんでしょうね。
 主人公と観ている側の気持ちがシンクロして、わからない部分が段々と解き明かされてくるんだろうなぁ。
 眼帯の女の子が綾波にそっくりなのが気になりました。意識しているのかな。

 そう言えば、あの夏とラグランジェに出演されている石原夏織さんって新人さんらしいですけど、可愛いし上手いし、今年来そうな声優さんですね。ちょっと注目かも。

おわり。

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新番組 その4yukiが降る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。