SSブログ

新番組 その3 [アニメ]

 こんにちは。
 三連休の真ん中ですね。
 昨日は、ちと横浜に行ってきました。浜っ子ですっ。っても、新年会して来ただけですけど。

 さて、新番組をいくつか観たので、一言

【夏目友人帳 肆】
 安定してますね。今回は、原作に沿ってますね。前回は、オリジナルっぽい話も多かったけど。
 夏目の抱えている不安みたいな所がよくわかりました。
 笹田さん(委員長?)、北本、西村は相変わらず何も知らされてないのに、よく夏目を理解しているように感じます。もう少し、彼らとの絡みを増やさないと、ちょっと不自然な気がしてしまいます。
 まぁ、それは原作でも一緒ですけどね。

【キルミーベイベー】
 あ、あれ?もう少し期待していたんだけど、なんだかあまり面白く、、、ない。
 なんでだろ。これ、30分枠の1クールなんかいらないんじゃ。せめて15分くらいにまとめた方が面白いと思うのですが。
 あぎりさんは、ちょっと面白かったです。
 ん~。

【アマガミSS+】
 純一は相変わらずです。しかし、もう少し警戒すべきだと思うのだけど。
 あまりにアホっぽい。あの、もう一人立候補した女の子が、絢辻さんに張り合っているって聞いているのに、無防備に人の来なさそうなところに呼び出されて、行ってしまうなんて。
 せめて、絢辻さんに報告するべきところだよなぁ。これで、なんで絢辻さんが純一を惚れているのかがよくわからない。
 まぁ、そんな人の良さそうな所が良いんだろうなぁ。
 でも、大丈夫。純一はもっと変態な事をやってくれるはず。

【探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕】
 結局、1期は見てないので、なんでいきなり畑仕事をしているのかわからないかったけど、ぶっとんでいて面白かった。ストーリーを期待してはいけないのだろうか。
 そういう見方をすれば面白いのか。
 まぁ、もう少しがんばってみます。

【偽物語】
 今期、一番の期待作です。
 八九寺との絡みは面白かったなぁ。
 でも、「かれんビー」だと八九寺の出番ってもうなさそうな気が。あったけ。
 作画も安定しているし、このまま進んで欲しい。

【モーレツ宇宙海賊】
 まったく期待してなかったけど、監督はあの佐藤竜雄さんではないですか。
 ナデシコやステルヴィアは大好きでした。久々のスペースオペラだし、期待できそう。
 1話としてはわからない事も多いけど、掴みとしては良かったのではないかな。確かに雰囲気が昔のSFっぽい部分もあるけど、それはそれですよ。エアロブレーキとか聞くとわくわくしますし。笹本祐一さんが原作なので、その辺りの設定はしっかりしているんじゃないかなぁ。
 ちなみに、エアロブレーキを初めて成功させた衛星は、日本の「ひてん/MUSES-A」なんすよ。1990年の事だそうです。それまで提案はされていたらしいのですが、実証は出来ていなかったそうです。それをやってしまうのだから凄いなぁ。ちなみに、MUSESシリーズの3機目は、あの「はやぶさ/MUSES-C」なんですよ~。
 あっ、マミちゃんってキャラクターは、小見川さんですね。喫茶店だし、それ町っぽい。小見川さんは、こう言うキャラの声の方が好きだなぁ~。
 OP/EDは、ももクロだ。最近良く見かけるなぁ。
 
 今日は、【ゼロの使い魔F】【輪廻のラグランジェ】【アクエリオンEVOL】ですね。

おわり。

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

  • 作者: 笹本 祐一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 新書



キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新番組 その2新番組 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。