SSブログ

今日は電撃文庫発売日~ [本]

 今知ったんですけど、Adobeの製品のアップグレードのポリシーが変わったらしくて、1つ前のバージョンからしかアップグレードできなくなったとか。
 つまり、例えばCS1⇒CS6(まだ発売されてませんが)にはアップグレード出来ないと。今ならCS5.5には出来るので(CS1⇒CS5.5)、まずはそれを買ってくださいと公式で書いてあります。
 それって、随分ひどいですね。最新版にしておくためには常に買い続けなくてはならないとは。
 ちょっとこの変更は改悪過ぎます。うーむ。

 話は変わって今日は電撃文庫の発売日でしたね。
 何冊か買ってしまった。

 1つ目は、【魔法化高校の劣等性】第3巻
 前巻からの続きですね。世界観が良く構築されていると思います。
 キャラクターそれぞれは特に新しい感じがしません。ラノベではステレオタイプかな。その為、逆に安心でもありますけどね。
 自分は主人公の美雪たんがブラコンで好きです。

 2つ目は、【妹ホーム】
 題名からして妹物ですよね。
 最近、題名に「僕は~」とか「~俺が」とかつけるの多いですよね。ちょっと食傷気味。流行ったからと言ってそればかりつけるのもどうかと。
 あっ、この小説とは関係ないですよね。
 自分、妹が居ないのどうしても妹物に惹かれてしまいます。

 3つ目は、【キリサキシンドローム】
 まぁ、どこかの文庫で死なない主人公と殺すことで愛情を表現するような話がありましたよね。
 それと似たような設定なんでしょうか。
 とりあえず買ってみました。

 結局買ったのは、新シリーズが2つで既シリーズが1つ。
 ただ読み終わるのはいつになるのやら。

寒いので、
おわり。

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 文庫



妹(マイ)ホーム (電撃文庫)

妹(マイ)ホーム (電撃文庫)

  • 作者: 柏葉 空十郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 文庫



キリサキシンドローム (電撃文庫)

キリサキシンドローム (電撃文庫)

  • 作者: 小林 三六九
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 文庫


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は立冬です眠い。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。