SSブログ

災害 [日記]

 こんばんわん。

 昨日は凄い事態でしたね。
 都内で働いていまして、かなりすごい揺れでしたよ。でも、そんな中でも淡々と仕事をしている同僚達。
 どんだけで、仕事好きなんだwww
 まぁ、自分も結局22時過ぎまで働いて帰りましたが、電車が走ってないので都内から帰れず、国際フォーラムで一夜を過ごしました。隣には、フランス人っぽいカップルが。こんな時に東京に来て、災難だったなぁ。自分も国際フォーラムのリノリウムの床だったので、寒かったです。
 原発の件もあり、これはしばらく復旧にも時間がかかりそうです。

 亡くなられた方々のお悔やみを申し上げます。
 
おわり。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

七森

こんばんわ

昨日は大変でしたね(つД`)お疲れ様でした。
しばらくゆれるそうなのでがんばってください。


あっとリンクありがとうございます(人*´∀`*)
by 七森 (2011-03-12 23:28) 

takao

今回の被害,大変でしたね。
私は,九州なので被害はありませんでしたが,テレビから流れる情報を見るに付け,自然災害の恐ろしさを実感します。
被害に遭われた方のことを思うと,胸が痛くなるようで。
そんな中,何事もなかったようで安心しました。
たくさんなくなった方もいらっしゃいますが,その方々のためにも,早く地震が終わって,復興に取りかかれたらなぁ,と願っています。

私の知っている人も,ちょうど子どもを連れて東京に行っているんですよね。
子どもは,TDL楽しみにしていたらしいので災難だなぁ,と思いつつ,無事を祈るばかりです。
by takao (2011-03-13 11:26) 

る〜

>七森さん
こんばんは。
アリガトです~。

地震の方は、ようやく揺れも収まってきました。
揺れにもなんとなく慣れてきた感が。
でも、まだまだ余震は続くそうだなぁ。

by る〜 (2011-03-14 00:01) 

る〜

>takaoさん
こんばんは~。

はい。おかげさまで、自分は金曜日は電車に乗れない
くらいですみました。でも、東北地方の方々は、自分の
命さえも亡くしてしまった方々が多数おられるようで、ほ
んと哀しくなります。
それに、テレビやネットで、まるで何もなくなった町を見ると
涙が出てきそうです。
延々と文明として築きあげてきても、自然は一瞬で破壊して
しまいます。それは、いくら時代が進み文明を発展させよう
とも同じなんだと思ってします。

そうですか。TDLは、休園しているそうですね。
あの辺りは埋め立てなので、こう言う地震には弱いんでしょうね。
せっかく楽しみにしていたのに、災難です。
無事だと良いのですが。
by る〜 (2011-03-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。