SSブログ

余裕が無いと言うのは嫌ですね~ [アニメ]

 こんばんは。
 このブログも気がつくと2週間も書いてませんでした。
 そうか。続けると言うのはそれだけでエネルギーが居る事なんだと改めて知りました。これも勉強ですね。まぁ、ぼちぼち続けて行く事にします。

 実はここ数日風邪を引いてしまいまして、この土日も寝ていたのですがようやく体調も戻ってきました。この時期は風邪も引きやすいですし、気をつけねばですね。
 新番組もいろいろ始まってますが、自分もこの土日に寝ながら見てました。
 以下、感想

【IS<インフィニット・ストラトス>】
 原作は既読です。
 ISの動きが複雑で、どう表現されるかなと思ってましたが、CGとの組み合わせなのでしょうか。よく動いて良い感じですね。
 特に、セシリアとの戦いのミサイルの追いかけっこがマクロスっぽくて良かったですっ。
 こう考えるとアニメ向きなんですね~。

【夢喰いメリー】
 んー。
 どうなんでしょうか。まだ1話だけですが、ちょっと微妙な感じです。
 幼馴染の女の子は好きになりそうです。

【GOSICK】
 原作にあるヴィクトリカのしわがれた声と言うのがどう表現されるか気になってましたが、悠木碧さんの声だと考えてみると合っているかもしれませんね。そうか。こんな感じなのかと納得です。
 作画も良くて、これからも期待できそう。

【魔法少女まどか☆マギカ】
 虚淵玄先生の魔法少女物。どうなるかと思いましたけど、やはりどことなくブラックな感じが良いです。
 しかも淫獣付。魔法少女物には欠かせないアイテムでしょうか。
 でも、ほむらちゃんの斎藤千和さんの声は、どことなくヶ原さんの声と似ています。キャラ的に似ているのか。

【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
 最近、妹物が流行ってますね。
 って言っても原作は、少し前ですけどね。
 バカバカしいけどそれが楽しい。

【ドラゴンクライシス!】
 ん~。
 釘宮さんボイスですね。
 これも女の子沢山登場で、期待できます。このレベルの作画が維持されると良いんですけどね。
 そう言えば原作も途中までは読んでました。途中までは。。。あれ?なんで読んでないんだけっけ。

【レベルE】
 うわっ。懐かしい。
 でも、好きだったなぁ。幽々の後でしたよね。しかも月一連載だったような。
 王子とか良いボケっぷりだよなぁ。1話最後のオチとか思い出すなぁ。
 それにしても皆思うのは、何故今更!?それも深夜枠で。

【フラクタル】
 気がつかなかったけど、キャラ原案が左先生じゃないですか。俄然期待してきました。
 って、なんだこの展開は。ナウシカが乗っていたみたいな飛行機に乗って、飛行船みないなものに追いかけられる女の子なんて、どこのジブリでしょうね。
 この後、どうなるんでしょう~。
 結構面白そうですけどね。

【放浪息子】
 なるほど。そーいうお話か。
 一種のジェンダー的なお話なんでしょうか。
 それともただの趣味!?それにしては、それぞれが切実な気がします。
 原作が読んでみたくなりました。

それぞれ今後に期待ですね。
おわり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もお雑煮がらんとしている事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。