SSブログ

クリスマス [日記]

 あ~、年末は忘年会が続いていて、すっかりブログをサボってました。
 まだ忘年会は続くし、コミケも始まるしあまり書けないのかな。。。
 がんばろう!!

 アニメも最終回が多くなっていますね。始まりがあれば、終わりがある。
 仕事や忘年会が忙しくてあまり小説も読んでいません。
 でも、クリスマスだからこそ「宇宙は何でできているのか」と言う本を読んでいます。素粒子物理学から天文学まで。自分がなんでこの場所に立って考え、オタクな事に萌え萌えで居られるのか。そんなことをクリスマスの日に考えています。

 東京国際アニメフェアの開催が危ぶまれていると言うか困難になっているみたいですね。東京都にとってはいい気味です。やっている事が支離滅裂なんですよ。アニメのコンテンツを世界に売りに出そうとしているのに、表現そのものの規制を強化するなんて。

 Fate/Zeroがアニメ化だとか。
 楽しみですねっ。

クリスマスなので、こんな感じにしておきます。
おわり。

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)

宇宙は何でできているのか (幻冬舎新書)

  • 作者: 村山 斉
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/28
  • メディア: 新書



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。