SSブログ

ありがとうございます!! [本]

 今日は朝は寒かったですが、暖かくなってきましたね。
 あっ、皆様お誕生の暖かいコメントをありがとうございます!!!
 とても嬉しかったです~。

 腰が痛かったので、病院に行って来ました。ヘルニアとかではなく関節か筋肉が痛いんじゃないかなと言う事で鎮痛剤とシップをもらってきました。
 これで良くなると良いんですが。。。

【紅 第9巻】
 以前アニメ化もされたことがある【紅】(くれない)ですが、今は漫画で続いています。原作は小説なのですが、全然進まなくなってしまいましたので、今は漫画が唯一続いている媒体になります。
 今回は真九郎と紫が京都に行き、そこで事件に巻き込まれることになります。一方、斬島切彦は真九郎と紫に会わせる顔がないとばかりに一人旅に出てしまうわけですが、ばったり京都で再会します。
 そこに新たな人物として、西を取り仕切る朱雀神碓氷(すざくじんうすい)が登場します。この碓氷は、紫にそっくりで、紫が碓氷に間違えられたりしますが、その後誤解だと分かり家に案内されることになりました。ところが、そこで朱雀神家のお家騒動に巻き込まれてしまいます。
 ここまでが前巻で、今巻はその解決編にあたります。
 さて、原作が進まないので漫画版は話がだいぶ変わってきました。特に切彦が随分丸くなっています。また、全体的に悪者が減っています。原作の雰囲気だともう少し世界観が殺伐としているので、そのぬるい感じに違和感があるんですよね。
 大体、紫の護衛のリンさんなんて、原作だと切彦に切り刻まれてますからね。それなのに、漫画版だと和解したりして。。。むー。まぁ、これはこれで別世界線だと思えば良いんだろうけど、ちょっとなぁ。原作の続きを書いてくれれば良いのに。
 って、こんな話は前にブログに書いてたような。
 まぁ、面白いですから期待していますけどね。

おわり。

紅 kure-nai 9 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 山本 ヤマト
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: コミック


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

ぴーすけ君

腰、もうだいじょうぶですか?
by ぴーすけ君 (2012-03-09 11:13) 

る〜

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
ん~。まだ、立ったり座ったりすると痛いんですよね。
痛み止めも飲んでいるのですが。。。
早く直って欲しいなぁ~。


by る〜 (2012-03-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっ、今日はミシンの日うわーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。