SSブログ

考えずに観る [アニメ]

 こんばんは~。

 今日は雪降っていましたね。そんな事を言いつつも2月も後半。1年が早いと歳を取るのも早くなります。
 
 さて、軽く政治の話題など。
 ここの所、衆議院制度改革なんて言って騒がれています。比例代表の人数を大幅に減らすとかなんとか。まぁ、人数を減らすのは良いと思いますが、その分を比例代表連用制にして小政党に配慮なんて言われています。
 でもでも、そんな事をやっていると結局何かを決まるまでのスピードが遅くなるんじゃないですか。もう、なんだかそんな時代じゃないんですよね。。。政治が現代と言う時代の流れに追いついていないと思ってしまいます。
 あまりこの話題に突っ込むといろいろアレなので、これくらいで。
 
 そうそう話は違いますが、恋人や友達に「政治と宗教の話はするな」と言うのがあります。それぞれ親しければ良いのですが、まだ知り合ったばかりの人に振る話題では無いですよね。絶対、それぞれに対して意見を持っていますので、下手をすると喧嘩してします。注意しないと。

【ラストエグザイル 銀翼のファム】
 ずっと録り溜めていたのを一気に先週分まで観ました。
 突込みどころが沢山あったのですが、面白かったです。
 シルヴィウスが単艦で艦隊に特攻する所は燃えたなぁ~。
 ただ、いまいち意味がわからないのが、その戦いで何故ファムとミリアが単機で旗艦に突入して、一発の銃で沈んでしまうんだろう。しかも、その後沈んだ艦をたった4人で操縦して、持ち帰ったり。例え動いても4人で操艦出来るほど単純な構造には思えなかったんだけど。ファムの操舵がどう考えても3次元的ではなかったし。
 こんなのは一例で、ほんと突込みどころが多かったけど、そんなのは深く考えずに観ると面白かった。
 そう、ミルキィホームズみたいに考えずに観るのです。
 
 本編では状況がすぐに変化して、なんだか追いつけない部分もありました。特にみんな横文字なので、誰が誰とかあの国の名前とか、すぐにわからなかったり。後から調べたりしましたよ。

 1回目の総集編が早いなぁって思っていたら、先週も総集編でした。しかも、前作の総集編。凄い。そんなの初めて。
 でも、24話を30分に収めてもさっぱりわからなかった。また、それにさすがに10年近く前の作品だと、演出や作画の古臭さがあったなぁ。アニメって言うのも進化しているのだと改めて感じました。

 さて、これからクライマックスです。
 ファム自身も何やら謎めいた部分があるし、面白くなってきました。

おわり。






nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 4

ねじまき鳥

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by ねじまき鳥 (2012-02-17 01:06) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2012-02-17 20:30) 

る〜

>ねじまき鳥さん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございます。
良かったらまた見て行ってくださいね~。


by る〜 (2012-02-18 23:24) 

る〜

>楽しく生きようさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

良かったらまた見て行ってくださいね~。
by る〜 (2012-02-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利になったものですういたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。