SSブログ
前の10件 | -

8年間お休みしてた [挨拶]

この書いていない8年間は色々な事がありました。
仕事もSEから施設運営の仕事になったし、
結婚もして子どもも居て
その分、オタクな事は何もやらなくなってしまった

たまに本を読んだりアニメ見たり
まぁ、気が向いたら感想を書きたいけど

下の娘は、今4歳
自分にとっては可愛くて可愛いくて仕方ない
毎日、出来る事が増えたり
見ていて楽しいし
でも、辛い事も多いかな
仕事は忙しいし、家庭内も落ち着かない事もあるし

たまには、このブログでそんな気持ちを書いていきたなぁ
誰の為と言うわけではなく、自分の為に

ではでは
おわり

nice!(0)  コメント(0) 

夏がくれば思い出した [日記]

 そろそろ夏も終わりですね。
 あれ?さっきまで凄い雨降ってたのに、やんでる。。。
 ちょっと出かけてくるかな。

 この半年間ちょっと学校に通っていたのですが、それも今週で修了。
 その後は、どうしようか迷っているのですが、何か考えないとなぁ~。

 今期のアニメもそろそろ終わりですね。結局続けてみているのは、10番組もなくなってきた。
 気に入っているのは、「じょしらく」「TARI TARI」「ソードアートオンライン」かな。
 「ココロコネクト」は、なんだか内容が重くて辛いんですよ。原作も2巻くらいまで読んでたとは思うけど。同時期に出ていた「空色パンデミック」の方が好きかなぁ。
 「トータルイクリプス」もあまり続けては見てなかった。マブラブは大好きなんだけど、なんでだろう。まぁ、気が向いたら見ようかな。
 とは言え、録り貯めたアニメって結局消してしまいますよね。気がつくと次のアニメが始まっていて、もう良いかなと思って消してしまう。
 こういうのってなんだか寂しいような。。。

 夏も終わりと言うことは、毎年夏の3ヶ月連続イベント月間も終わりと言うことです。
 【ワンフェス(7月)】⇒【地元の祭り(8月)】⇒【コミケ(8月)】⇒【アニサマ(8月)】⇒【東京ゲームショウ(9月)】
 あとは、東京ゲームショウを残すだけとなったけど、今年は行けるかな。。。

おわり。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケも終わりました [イベント]

こんちちは。
暑いっすね!!

今年も夏のコミケが終わりました。
コミケが終わると夏も終わると毎年思うんですよね~。
コミケはなんだかんだと言いながら3日間参加してしまいました。
でも、買った本は少なかったかも。
みんな凄いですよね。あんなに買って。どこに置くんだろう。
3日目は、ちょっと雨が降ったんですよね。それが大変だった。
幸い、傘を持っていたので良かったのですが。
アイマスのアニメータ達が集まって作った本が領布されていたんですよね。
気がついた時には、凄い列が出来てました。
回転は速そうだったので、もう少し早く気がついてたら買えたかな。
それはちょっと後悔しました。
ともかく、また、次回も無事に参加できると良いなぁ~。

昨日、【おおかみこどもの雨と雪】を観て来ました。
全体的には面白かったのですが、少し消化不良部分が
残るアニメだったかなぁって思います。
でも、キャラクター達は良く動いていて、さすがに映画に
なると作画が違うなと思います。
まぁ、これはどのアニメにも言えますが。
また、それぞれのキャラクターの魅力は十分に伝わってきました。
特に雪の小さい頃が元気一杯で、無邪気でそれが可愛かった。
だんだんと大人になるにつれ、自我が発達していると言うのも
伝わってきました。それが、本編のポイントでもあるのかなと思います。
雨と雪と言う二人の成長が題ではあると思うのですが、
ちょっと急ぎ足な点が気にかかりましたが、でもでも、十分面白かったと言えます。

さて、自分の夏休みもあと少し。
でも、やる事がいろいろあって、あまり遊んでもられないんだと気がつきました。
うーむ。

おわり。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

そろそろ7月も終わりですっ [日記]

 ここ数日涼しかったですね。
 この涼しさも今日までっぽいですが。

 さて、しばらく記事をつけてませんでした。
 まぁ、忙しかったと言う所なのだろうなぁ。レポート書いたり記録つけたり。ん~。もう少し続くんですけどね。

 新番組もぼちぼち3週目くらいに入ってきましたね。
 なんだかんだ言いつつ観ていますよ。ソードアート・オンラインは面白かったので、原作でも4巻まで読んでみました。本来、こうしたオンラインものってあまり好きではないのですが、現実とリンクしている部分が良かったので、読めました。今は10巻まで出ているみたいですが、読めるかなぁ。。。

 あっ、【けいおん】の劇場版をBDで買ったんだった。その内観よう。映画といえば、昨日【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's】を観てきましたよ。
 うん。面白かったです。凄く。TV版とはもちろん演出も違っていましたけど、派手さはさらに増していたと思います。それにしてもヴィータのグラーフアイゼンは、かっこいいなぁ。カートリッジをガチャンとするところとか燃えまくりですよ~。
 全体的に後半若干戦闘シーンがダレてきてしまったかなぁ思いますが、人それぞれ好みはあるので、十分燃えまくれる映画だと思います。
 今度は、StrikerSを映画化してくれないかなぁ。でも、新作でも良いか。Vividだとなのはやフェイトの活躍が観られないので、それは別の機会にして欲しい。
 
 小説は、最近かなり気に入っている【僕はまだ恋に落ちていない】の3巻が発売されていて、こちらも楽しめました。
 今回は、主人公の中学時代好きだった女の子が登場します。
 主人公の公君をみんな好きな点などは、通常のラノベと言えるのだろうけど、ただきちんと登場人物たちに主人公が向き合う所などは好感が持てるんですよね。もう少し続けば、アニメ化などのメディアミックス展開も見えてきそうだけど、どうだろうか。
 もう一つ好きなのは、絵が庭先生なんですよ。ほんと、この人の絵は好きだなぁ。

 まぁ、そんなところで、また。
 おわり。

俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫)

  • 作者: 高木 幸一
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日食と言っても甘食とは違いますよ [日記]

 こんちは。

 五月も半ばですね~。
 そう言えば、月曜日に金環日食がありますよ。晴れると良いけど、ちょっと雲が多そうなんですよね~。
 ん~。でも、もう生きている内に見られるかわからないし、ちょっとでも良いから見たいなぁ。

 昨日、何冊か漫画を買いました。【魔法先生ネギま!】【絶対可憐チルドレン】【ハヤテのごとく!】の最新刊ですね。
 この辺りの少年漫画は買い続けてます。【魔法先生ネギま!】は終わりましたけど。【魔法先生ネギま!】は途中から延々魔法バトルしてたのが、いまいち好きになれなかったなぁ。別にジャンプではないのだから、ジャンプ的展開にする必要は無かったと思うんですけど。
 まぁ、綺麗に終われたし、良しとしようかな。

 さて、ここのところ、バタバタしていてなかなかブログも書けていないですが、また時間を見つけて書きますね~。

おわり。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】あと1時間で月曜日 [日記]

 こんばんは。
 ちょっと2ちゃんねるスレ風にしてみました。

 そう言えば、先週テレビを買ってしまいました。
 これまでは26インチの液晶テレビを使ってましたが、すでに8年くらい経ってましたし最近液晶テレビが凄く安くなっていたので、思い切って買ってしまいました。
 REGZA37Z3で6万ちょっと。
 しかし、8年も経過すると技術って進歩するんですね~。今までは液晶でもチューナーが別で凄く重かったのに、今回買ったのはチューナーも一体で物凄く軽いんです。びっくりしてしまった。
 映像も綺麗で、BDで見るとさらに見違えるようです。
 ただ、音はちょっと良くないのが気になります。スピーカーが小さいからだとは思いますが、軽い音なんですよね。特にPS3を通して音楽を聴いてみると良く分かります。
 この辺りは仕方ないのかな。ホームシアター用のスピーカーが欲しくなりましたが、お金が無いので我慢します。

 さっき、用事があって池袋に行って来ました。ついでに、虎に寄ったら【シュタインズゲート 比翼連理のアンダリーリン】の2巻があったので買ったのですが、レジに持って行ってびっくりしました。レジに持っていくまで気が付かないのもアレなんですが、なんと、700円もしたのです!!結構薄いんですよ。これで700円って、ちょっと酷いです。いきなりインフレですか!!まったく。もう少し努力して欲しいなぁと思いました。

おわり~。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新番組 その2 [アニメ]

 こんばんは。
 急に暖かくなってきました。これからどんどん暑くなるんだろうなぁ。
 今、ちょっと通っている場所が夏にクーラーが無いとの事で、どうなるのか今から不安です。

 あっ、買ってきましたよ~♪
 【魔法使いの夜】
 まだ時間が無いので週末にでも少し進めようかな~。

【謎の彼女X】
 植芝理一先生原作のアニメ化ですね。これは、ほんと昔から読んでいるので、アニメ化は期待していました。
 で、観た感想としては、アレ?って感じです。
 自分、原作のアニメ化に関してはそれほどハードルが高い方ではありません。別なメディアなんだから、別な話となったとしても、それはそれでアリだと思います。
 でもでもですよ。どう考えても卜部の声がオカシイですよ。
 調べてないのでわかりませんが、さすがに棒過ぎないですか。新人さんを連れてくるのは構わないですが、もう少し経験のある方で始めるべきだったのではと思います。
 それ以外は、若干作画が綺麗でないのが気になります。
 もう少し観てみます。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】
 1期はほとんど観てなかったので良く分かりませんが、麻雀に全国大会とか学校の部活があるんですね。
 高校生の大会がテレビ中継されていたりと、この世界では随分メージャー競技なんですね。
 逆に考えると、なんで麻雀って、将棋や囲碁みたいに知的なイメージが無く、アングラな遊びと捉えられているのでしょうか。やっぱり運要素が強かったり、賭けられていたりと言う事があるからなのかな。。。雀荘でサラリーマン達が、タバコを吸いながら煙がモクモクしている地下の部屋で、賭けながらプレイしているイメージってありますよね。
 だからかもしれませんが、学校の部活として麻雀をしていることに違和感があるんですよね。それを我慢すると面白くなるのだろうか。
 これももう少し観てみます。

おわり。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新番組 その1 [アニメ]

 こんばんは。
 今日は桜が綺麗に咲いてましたが、寒かったですよね。
 ちょっとこれではお花見しても寒そう・・・。

 そういえば、【リトルバスターズ】の制作会社がJCらしいですね。2ちゃんでは、叩かれてましたけど、なんでだろう。自分はそんなに悪い印象は無いんですけど。

 さて、そんなこんなで新番組が始まりました。
 以下、観たものから軽く感想を。

【しろくまカフェ】
 うわー。全編パンダってアニメでした。
 じゅんじゅんが随分甘ったるい声を出しているなぁ。それで神谷さんはやっぱり突っ込みキャラか。有名な男性声優さんが沢山出ているので、お金がかかってそう。だから、平日夕方なのか。
 若干、動物達の絵がリアルなんですよね~。
 でも、面白そうだから良いか。
 これは観ると思います。

【これはゾンビですか? OF THE DEAD】
 ん~。
 そもそも1期があまり面白くなくて切ってしまって、どんな終わり方をしたのか知らないんですよね。
 ユウが可愛いなぁって思ってました。
 展開やキャラクターがちょっと合わないんですよね。
 なので、今回もダメかなぁ。

【あっちこっち】
 いやー。なんか、"だるい"感じです。
 萌えって言うのを前面に押し出しているのはわかるのですが、それだけ。ストーリーも何もない。かといってギャグ全開でもない。何も特徴がなく30分流れているのは、どうなんでしょうか。
 キルミーと良い、TBSは四コマ推しなんでしょうか。
 これ、キルミーと合わせて30分枠で良かったんじゃないんですかね。
 ちょっと30分はつらい。
 たぶん、最後まで観れなさそう・・・。

【さんかれあ】
 TBSで言うなら自分としてはこちらの方がストーリーとしても好きです。
 1話のつかみとしてはちょうど良かったと思います。
 主人公の趣味はどうかと思いますが、さんかれあさんが可愛かった。この作画が進んでくれれば、良いのですけどね。
 原作ははっとりみつる先生なのですね。
 なんだかんだで、アニメ化されますよね。

【アクセル・ワールド】
 原作が出た当初1、2巻まで読んでました。
 自分オンラインをテーマにしている作品ってどうも苦手で。結局、現実ではないんでしょって思ってしまうんですよね。なので、それ以降を読んでなかったのですが、今回アニメ化されてたので観ました。
 内容は、忘れてしまったのでちょっと思い出しながら観てました。
 これも作画がこのまま続けば良いんですけどね。
 あと、どうも卑屈すぎてで主人公のハルユキに感情移入できないのが辛いです。
 もう少し頑張ってみます。

おわり。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ギャラクシーエンジェル [アニメ]

 こんちは。
 今日は、凄い風が強いそうですよ。
 特に夕方から強くなるとの事で、お出かけやお帰りの際には十分気をつけてくださいね。

 さて、昨日からTOKYO MXでギャラクシーエンジェルの再放送が始まっているんです。全話と言うわけではなく、選り抜きで放送するみたいです。夏にBD-BOXが出るみたいで、その一環なのかな。
 昨日は1話と2話でしたが、すっごく懐かしかった。大好きなアニメなんですよね。この不条理さというか、せっかくストーリーを作っても壊してしまうというか。そんな展開が大好きです。
 ミントの沢城さんなんて、この頃はまだまだ棒ですね。しばらく経つとミントの声も安定して可愛くなってくるんですけどね。
 あと、ミルフィーユの新谷さんも最初の頃は違和感あるなぁ~。あの天然な声の感じじゃなくて、若干まじめな感じになっているんですよね~。
 1クールか2クールなのかわかりませんが、しばらく放送するみたいだから楽しみです。

 他にもMXではアニメの再放送があるんですよね。
 かんなぎやまどマギ、ダカポⅡ、CANNANなどなど。
 気が向いたらみてみよ~。

おわり。

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いろいろな情報 [ゲーム]

 こんばんは~。
 昨日、今日は幕張でイベントがあった為かいろいろな情報が出てましたね。
 でも、どれがほんとでどれが嘘なんだろう。エイプリールフールに情報を出すと疑われるよなぁ~。
 ほんとは土曜日に行こうかと思ってたのですが、雨風が強くて寝てました。へへっ。

 気になった情報としては以下でしょうか。
 ・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2期
 ・「To LOVEる ダークネス」TVアニメ化
 ・「ひだまりスケッチ×ハニカム」10月から
 ・「リトルバスターズ!」アニメ化

 自分としてはそれも良いんですが、TYPE-MOON新作の「魔法使いの夜」がマスターアップしたと言うのがうれしいですっ。
 これでようやく本当に発売されるんですね~。
 延期から1年半ですよ。そもそもどんなスケジュールで動いているんだか。それで許されるのだからゲーム業界っておきらくですよね。
 それはさておき、どんな内容なんだろうなぁ。
 面白いといいなぁ~。

おわり。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。