SSブログ

そろそろ7月も終わりですっ [日記]

 ここ数日涼しかったですね。
 この涼しさも今日までっぽいですが。

 さて、しばらく記事をつけてませんでした。
 まぁ、忙しかったと言う所なのだろうなぁ。レポート書いたり記録つけたり。ん~。もう少し続くんですけどね。

 新番組もぼちぼち3週目くらいに入ってきましたね。
 なんだかんだ言いつつ観ていますよ。ソードアート・オンラインは面白かったので、原作でも4巻まで読んでみました。本来、こうしたオンラインものってあまり好きではないのですが、現実とリンクしている部分が良かったので、読めました。今は10巻まで出ているみたいですが、読めるかなぁ。。。

 あっ、【けいおん】の劇場版をBDで買ったんだった。その内観よう。映画といえば、昨日【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's】を観てきましたよ。
 うん。面白かったです。凄く。TV版とはもちろん演出も違っていましたけど、派手さはさらに増していたと思います。それにしてもヴィータのグラーフアイゼンは、かっこいいなぁ。カートリッジをガチャンとするところとか燃えまくりですよ~。
 全体的に後半若干戦闘シーンがダレてきてしまったかなぁ思いますが、人それぞれ好みはあるので、十分燃えまくれる映画だと思います。
 今度は、StrikerSを映画化してくれないかなぁ。でも、新作でも良いか。Vividだとなのはやフェイトの活躍が観られないので、それは別の機会にして欲しい。
 
 小説は、最近かなり気に入っている【僕はまだ恋に落ちていない】の3巻が発売されていて、こちらも楽しめました。
 今回は、主人公の中学時代好きだった女の子が登場します。
 主人公の公君をみんな好きな点などは、通常のラノベと言えるのだろうけど、ただきちんと登場人物たちに主人公が向き合う所などは好感が持てるんですよね。もう少し続けば、アニメ化などのメディアミックス展開も見えてきそうだけど、どうだろうか。
 もう一つ好きなのは、絵が庭先生なんですよ。ほんと、この人の絵は好きだなぁ。

 まぁ、そんなところで、また。
 おわり。

俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない 3 (GA文庫)

  • 作者: 高木 幸一
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

takao

なのは、私も観てきました。
いやぁ、面白かったですね。私は終始楽しめました。
なんかよく分からないまま登場してフルボッコされた闇の書のあれもちゃんと説明されてましたし、全体的にbrushupされていたかなぁ、なんて思いました。
3rdも期待したいところですが、なのはの例の大けがの話も観てみたいかなぁ、何て思ったりしましたw
by takao (2012-07-22 20:50) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます。
by ぴーすけ君 (2012-08-13 11:04) 

る〜

> takaoさん
ご無沙汰しています。
そして、お返事遅くなってすみません。

おおっ!!
takaoさんもご覧になられてたのですね。
確かに、なのはの大けがの話みたいですね。

何はともあれ、続きがあると良いですよね!!
by る〜 (2012-08-14 16:37) 

る〜

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
はい。元気にしています。

残暑お見舞い、ありがとうございます~。
暑いですね。
水分を十分に取らないと。
ぴーすけ君さんも熱中症には気をつけてくださいね。
by る〜 (2012-08-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。